“Perfectly Imperfect”

英国のスーパーマーケットでは昨年から、通常なら選別の際にはじかれてしまって流通に乗らない、形がいびつな野菜やサイズが規格に満たない果物などを、商品として出す取り組みを始めるところが出てきています。

土用丑の日に、ウナギについて考える

今年の土用丑の日は7月30日だそうですね。その日はウナギの蒲焼きを食べようと楽しみにしている方も多いと思いますが、その前にちょっと考えてほしいことがあります…[続きを読む]

28 Jul - by SusTranslator - 0 - In 国連SDG

ポケモンGOとリアルなバトル

世界で熱い話題になっているポケモンGOが、いよいよ日本でも今日から配信開始になったそうですね。 ここ英国では1週間前にリリースされましたが、外に出ると早速スマホとにらめっこしながらポケモンを探し歩いている人達…[続きを読む]

22 Jul - by SusTranslator - 0 - In 国連SDG

BrewGooder: ビールを飲んで水を贈ろう

今朝、小包が届きました。 何も注文した覚えはないのになんだろうと首をかしげながら開けてみたら、中身は缶ビール。 そういえば…[続きを読む]

21 Jul - by SusTranslator - 0 - In 国連SDG

日本でRSI講演ツアー

6月に4カ所で「あなたの腱鞘炎・腰痛・肩こり対策は間違っていませんか?〜長く続けられる仕事のやり方を考える〜」というタイトルの講演を行います。2014〜2015年にかけてアルク社ウェブサイトで連載した「コンピューターで仕事をする人のためのRSI対策ガイド 〜肩こり、腱鞘炎、頸肩腕症候群…[続きを読む]

SDGs

                 

18 Feb - by SusTranslator - 0 - In SDGs